
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
すっかりワシの日課となりました(笑)

ドンワンの残念なポイント研究レポート(いつからそんなタイトルが?)

ダンスの残念さを普段から目にしているのですが
何故残念なのかを考えていたところにこのMV。

・・・見えてきました。えぇ。



ダンスが残念なポイントは以前書いたとおり堅いところ。
ダンスって腰と肩がポイントとも言えるわけで。
(ま、あくまでワシ的なポイントですけどね)

全身に力入れりゃ良いってもんじゃ無いし。

そこにこの「Throw My Fist」でのドンワンとエリックの2人のシーン・・

最後にお互いを見つけてタイマン勝負なわけですけど。

throw1.jpg


腰がきちんとしている(であろう)エリックは殴る時も様になってますね・・
地面に踏ん張って拳に力がダイレクトに入りそうな感じ。

・・・一方・・・ドンワンの後ろ足・・
これよ・・この足じゃ力拳に伝わらないから。
全然強そうじゃないから。
そっか・・ドンワンは下半身が弱いとみた・・
ダンスもある程度キチンとした下半身の安定感がないと
フラフラしててカッコ良く見えないのよね。

だから足がへにょ~んって感じになるんだなと。

他のサイトで読んだジニの「ダンスは線が大切」納得です。
肩、腕、腰、足のライン・・きちんとしないとカッコよくありませんから。踊ってても。

芯が一本通ってるような踊りだもんな・・ジニのって。
何気ない動きも決まってるのも納得。

それに比べ・・一生懸命踊ってるけども・・何故か決まりきれないのが・・ドンワン。

・・・下半身・・もっと鍛錬してください。ハイ。
殴る時は両足大地に踏ん張って殴りましょう。
ボクサーはつま先だけでも力踏ん張れますが。
あなたはボクサーではありませんから。

研究課題が沢山見つかって・・あぁ・・
この人には全く興味が尽きることがありませんな・・
スポンサーサイト

この記事のURL | 2007.04.28(Sat)19:03 | Dongwan | Comment : 02 | 
下半身が弱い。
どんわんは、下半身が弱い、と。
なるほど~
この画像だけ見ると、けんか負けそうだし(笑)
どんわんは、パワーで押そうとしてるように見えるんだけど、空回り・・・に見えるんだよね。
あばさんのレポート、かなりおもしろいので、これからも楽しみにしておりますw

みっふぃー #9enIUaYc | URL | 2007.04.29(Sun)00:07 [ 編集 ]
まさに・・そうかも。
>みっふぃーちゃん

明らかにどんわん下半身弱いと思うよ。
安定感無いもん(笑)

確かに・・空振りするか・・リーチの差でえりくが勝ちそうだわ
身体鍛えてるから・・何でも力でごり押ししそうだわ・・(爆笑)
そうそう・・それが見事に空回りしそうだ・・
ま、そこがドンワンっちゃぁドンワンなんですけどね(謎)

一応何度も言うけど・・ワニペンなのよ・・ワシ。

ホント屈折してるな・・と自覚症状目茶苦茶ありますが。

レポート・・ネタありすぎて・・(笑)
がんヴぁリます!

あば #- | URL | 2007.04.29(Sun)01:19 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
リンク
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
